ごーれの仙人への道

日々精進して仙人を目指したいブログ

ゲーム

どーも!昨日もサッカー観戦ごーれです(^^)/

突然ですが皆さんゲームはしますか?

僕は携帯のアプリ以外はほぼしません。
あとパチスロと言う名のゲームはします(末期症状)
f:id:tomo05210907:20180629204008j:plain
これは1000gを二回乗せた時のもの♪


まあ少し前にスイッチのドラゴンクエストビルダーズは少しだけしてましたが。もうやめました。駄目なんですよね。
フッと『○○○のレベルが上がった!!』

って時に『俺のレベル上がってないやーん。』

の気持ちが湧いてくるのです。もうこうなったらお手上げ。辞めるの一手になってしまう。

かといって本当の自分のレベルを上げるため外に素振りをしに行くわけでもなく、天井を見上げながらジタバタジタバタしてしまうというね。

これならとりつかれた様にでも夢中になってクリアした方がアシタノワダイの一つにでもなるから幾分マシかと思います。

ウチの家小人達もゲーム好きですねー。
なんであんなに好きなのか。まあ小さい時はね。ただ強欲というか

ごーれ『モウヤメロ』

小人『いややもうすこし!』

ごーれ『ほなあと10分ね』

小人『30分ヨロシクゥ!!』

でオーバーして45分ぐらいはすると。

全く悪気はなさそうです(涙)
今の子はそんなもんなんかなー。僕らの時代は親怖かったもんなー。

僕なんて昔あった録音機でとった(ボタン2つ押して録音するやつ)カセットを実家帰った時とか懐かしく聞くとこんなワンシーンが録音されてました。
決まってるファミコンの時間を消化した後だったんでしょうね。

小ごーれ『ほな勝ったらな!』

 オヤジ『よし。わかった』

小ごーれ『ジャンケン!ホイ!』

小ごーれ『よっしゃー!!おーい!おにいちゃーん』

小ごーれ『ファミコン5分やー!』
    『5分できるぞー』

自分のことながらなんて純粋なんだろう。と思ってしまいます。

半端ないって!!
ただ5分ってw
なんもでけんやんw
んで5分でめちゃ喜ぶもんw

俺握手してもらったぞー。

ソロソロ書き始めて45分ほど経ちそうなので終わりにします。
ブログを書いていて僕のレベルは上がっているのかなぁ~。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


おもしろ日記ランキング

押してくれると僕のレベルが『タララ♪ラッタッタッター♪』します