ごーれの仙人への道

日々精進して仙人を目指したいブログ

大雨

雨やだなー。
まだ降ってやがるし。いつまで降るのか。

ホントじめじめするし。靴ん中濡れっしええことないで!!

あっ!どーもごーれです。

今日は朝から大雨で家小人達が


『警報なんじゃね。』


『いやいや、注意報どまりっしょ。』


『まじ卍』

とは言ってなかったですが少しソワソワしてる感じでした。

僕もこの大雨なら『警報』になるだろうと思ってましたが結構ならずに注意報止まり。


普通に登校となったのでウチは事情があり、学校まで車で送ってるので行くことにフロントガラスに当たる雨も激しかったですね。



んで用事があったので(珍しい!だから雨が降ったのか!!)ちょっと外に行ったんですが11時ぐらいに家人から
『警報になったから12時ぐらいに帰ることなったよ』とラインがありました。

んー。なんとも言えないけど。
僕的にはもう朝から休みで良かったんじゃねーかな?

雨凄かったし。
なんやいうたら朝のが雨強かったし…警報出て雨弱くなってから下校。……なんとも。

『台風が過ぎていく過程なので登校させました!』


ならまだしも台風は向かってきていたであろう状態。
もう無理ささんでええやん。傘はささなあかんけど




   ……………傘はささなあかんけど。



無理するのが美学だ!的な考えなのか?

だとしても

『こんな時無理して学校に行かせて一時間でも多く勉強させるなんて素敵❤』
『あっはーーん。ダイテ❤』

なんて思った人なんていたのかなぁ。


だいたいの人が


『ならもう今日休みで良かったやん良かったやん。』


って思ってたと思います。思います。

まあ先生らが決めるわけではないからしょうがないんでしょうけどね。


たぶん、保護者にドナイナットンネンって言われたら


『もっと偉い人らが決めてることなので』


ってなもんでしょうしね。

んで、もっと偉い人らは

『今回の判断チョイミスやったけど、ワイらまではお叱りの言葉は飛んでこんやろ!イエイ❤』


イエイ❤は言ってないでしょうけどね。

さらに気になったんがA.B.Cと並びで町があったとしてウチの町がBやとします。

何故かB市だけ警報じゃない!?

これがホント意味不明。いや意味はわかるよ。直接じゃなく曲線で天気も変わってるもんね天気予報とかみてると。

でもB市めちゃくちゃ雨降ってましたから!
僕だって全く降ってなかったらなんも言わんよ。


なんやいうたらちょっぴりAとCより降ってる雰囲気はあったし(実際はしらないw)



ヒップホップの人らばりに
『みんな叫べよ!!』
『セイ!ホーーォーー!けい!ほーーおーー』
とコール&レスポンスをしたい気持ちをグッと押さえましたよ。実際。


でもね。ホントはね。



グズグズ言うのもただ車で迎えに行くのがダルかっただけなんだ。

学校関係者の方々グズグズ言ってスイマセンでした。

以上

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


おもしろ日記ランキング

ポチっと押したら雨やみます。
そして
やんでる僕の気持ちが晴れ晴れなります!

逆になっちゃうね!!イエイ❤