ごーれの仙人への道

日々精進して仙人を目指したいブログ

回転寿司にて

ウッヒョー!!!


今日はやっと晴れたぜーー!!


にっくき雨がいなくなって心晴れ晴れです!!






…………あっつ~。なんでこんな暑いねん。ボケィ。


なるよねー。この季節そうだよねー。まあ僕は家の中にいることが多いし

クーラーまあまあ(ガンガンよりは弱いの意)なのでそこまでなんですけどね。


ただちょいと洗濯物を干すのに外出ただけでキツイっすねー。


家人もバイトに自転車で行ってたのて帰ってきた時にかなり暑そうだったしね。


ちょぴっと申し訳ない気持ちがあったので心のなかで膝ついて孔雀かなんだか大きめの鳥の羽で作ったうちわで目一杯あおいでおきました(心の中でね)。


んで、今日は家小人が休みってこともあり、いとこの子達が家に来てました。


なので作るより頼むことにしました。
晩飯をお寿司にすることに、なので注文しといて取りにいくことに、電話で店員さんが18:15にできるとのこと。


で18:20ほどに到着してレジに行くと

出来てないって話。

そりゃないって話。

いつ出来るんだって話。

あと15分かかるって話。

出来たのは18:40ぐらいでした。メーン。

最近捕まってたね。


話は戻って

んー。おかしいですよね。18:15って言うといて忙しいとはいえ出来てないのはおかしい。なんや言うたら2組3組出来てた様で(冷蔵庫の中にあった)まだ取りに来てない人の名前も


『○○様~』

って呼んでたしね。




出来てなくて待たすの5分10分ならまだしもね。


暇人で駄目人間の僕でもそこは18:40~45分って言うと思う

予約が入って出来上がり時間を言って客来て
『できとんかワレー』

『出来てないんですよ(汗)』

『はぁ?』

これじゃおかしいもん。





んー。わかってるんですよ。ホントは。

あなた作ってなかったんですよね。

忘れてたんですよね。

だけど大急ぎでニギニギして作ってうやむやにしたんですよね。


笑ぅセールスマンなら

あなた嘘つきましたね。

『ドーーーーーーーーーーーーン』

ってされてますよ。オーッホッホッホッホ



まあ暇人マンはそんな度胸ないので心の中で

『ドーン』
『違うな?ドーーン!  ??』
『ドーン⤴?』『ドーン⤵?』

と思ってました。

今回のはたぶん作ってなかっただけだとは思いますけど時間の見積りは人それぞれ。


まあ許すしかないよねー。どうもでけんしね。
時々怒ってる人いるけどね。


時間の見積りのよくある話で

待ち合わせで相手が遅れて


ごーれ『あと何分ぐらいで着く?』

ルーズマン『5分10分かなー?』

ごーれ 『了解!!(5分10分ならオケ)』

そしてルーズマンが到着したのは25分30分後であった……………。



聞いたことないけど
この時のルーズマン(仮)の気持ちが知りたい。

A. 25分ぐらいかかる道のりを予測できず5分10分と言ってしまった。


B. とりあえず遅れることを伝えて25分かかるのはわかってるが25分って言うとそこそこの時間なんで怒らせてしまいそうで5分10分と言ってしまった。


C. どうせ合うんやし、5分10分と伝えとくか。もうちょい遅れた時はそん時や。


もっとパターンはあるけど自分が思うのは大きくこれぐらいかな。もし気持ちを聞けた時

Aへの答えは

待ち合わせには向いてない待ち合わせをしてはいけないアホですね。君は。がベストアンサーですね。


Bへの答えは

それなら最初からすまなさそうに『…25分……?』
ってな感じで言うてよー僕怒らんし。
えっ!?もしかして僕のことオコリンボウと思ってた?がベストアンサーかな。



Cへの答えは、『はどーけん!はどーけん!しょーりゅーけん!たつまきせんっぷうーきゃく』がベストアンサーですね!


だんだん話がわけわからなくなってきたので(これで長文かはわからんが長文はまだまだムリだな)まとめると。







『じかんはたいせつ』ってことだ!!




…………えー、皆さんの時間を沢山頂いて申し訳ない限りでごさいます(T_T)

以上
f:id:tomo05210907:20180708212909j:plain
雨に打たれて可哀想だぜ。
どこにいるかわかるかい?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


おもしろ日記ランキング

時間がある人は押してくだせぇ