ごーれの仙人への道

日々精進して仙人を目指したいブログ

勘違い

どーも!ごーれです。


当然知ってはいたんですがラジオの様にテレビをつけてるためあまり映像を見てなくて今日、目に入ってくる光景はとても酷くてなんとも言えない感じで。


大雨の被害にあわれた人達頑張って下さい!!







しんみりするのもやなのでいつもどーりいきましょー。


えー。


とりあえずこんな毎日書くと思ってなかったし、でも!しかし!毎日をやめるとズルズル日にちが空きそうなので


ただ今日も変わらずの1日だったので


昔あった鮮明に記憶に残ってる話を少し。


その日は風の強い日でした。


風の強い日で覚えてる様な書き方をしていますが同じくバレンタインだったってのも覚えてます。


実家は田舎なもんであまりピンポンと呼び出しを押すこともなく

『何々さーん!いてはるー!?』

『はいはーい!』


なんて感じの場所やったわけ。


んでマンションとかじゃないし一軒家だったので風が吹くと


『ガタガタ……ガタガタ』


なんてドアがなるのね(これが小さい時怖かった)。


で、アニキとゲームをしてたんだけど、やっぱりガタガタと音は鳴るわけでそこに風の強弱もあったりするから少しビクビクしていた。


そしたら確実に風ではない『ガタガタ』という音がした様に感じた!!


兄はゲームに夢中で全く気づいてない様子。


子供ながら『勘』はいい方と思っていたし、変な正義感があったのか泥棒だと思った!


そしてビビりなんですが、その時はなぜか


『誰だ!!』


と大きく一言。


したら

すまなさそうに

『……………あたし』

とドアの向こうから。そしてドアをガラガラと開け気まずそうな親戚のおばちゃんが……。


親戚でも

自分のことを呼び捨てにしてくれるフランクな親戚

または○○君てな感じで一線越えてくれない(ごーれ

は越えて欲しい方だった)親戚がいません?

この時のおばちゃんは後者。


そのせいもあって凄く気まずかったなぁ。
子供ながらビンビンと気まずい空気を感じる中


『あ、ありがとう』とはなんとか言えました。



ホント凄く優しい人でそこも息子が2人いるのに毎年バレンタインをごーれとごーれ兄にも持って来てくれてた。


そしてその日はバレンタイン。毎年忘れず持ってきてくれてたのにね。



その優しいおばちゃんに対して間違ったクソガキの危機察知能力とビビりなのにちょっと出してみたクソガキの正義感からなる気まずい空気。


ホントに申し訳なかったと今でも思います。



そんなことを昨日辺りにまた今度書こうと思ってました。



そしたらホントに書いてる今現在父から電話が


『おばちゃんが今日の昼亡くなってな。』と。


結構ビックリしました。


思わず『誰だ!』と言ってしまいそうでしたよ。



おばちゃんとは色々タイミングが合うなと改めて思いましたw



おばちゃん小さい時毎年バレンタインをありがとう。
ご冥福をお祈りいたします!

以上オヤジの戯言でした

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


おもしろ日記ランキング

ポチっと押したのは『誰だ!!』