ごーれの仙人への道

日々精進して仙人を目指したいブログ

合掌からの合掌

どーも!ごーれです!!


今、実家から車をすっとばして一時間半ほどかけて帰ってきました。



今回オヤジの姉が亡くなったので通夜、葬式に出るために帰ったというのは前回お話したんですが



お別れしてきました。
合掌です。いろいろ思い出しましたね。




おばちゃん最近は疎遠になってたけどありがとうごさいました!!







まあ、しんみりはこの辺で。




結局帰るってことはクセの強い母にあうわけで………。


今日は疲れたのでサクッと二つほど


今回、葬儀が入ったために帰ったんですが予定では来週も帰る予定だったんです。んで来週も帰るんですが



カレンダーにね。予定を書くわけですよ。オカンがね。

んで僕の予定を聞いた後


兄の予定を僕に確認してきたんですが(まあそれもちょっとおかしいけど)


その後に言った言葉が


『あー。えっと。あの子の漢字(名前ね)こうやったかいな』




……………………マジかよ。




いや、ボケてないんですよ。ピンピンしてます。おか
んはパートもしてます。


なのに。けれども。



いつもそういうことの後は無反応を装うんですが今回

は流石に


『えっ!?』


寄り切られました。






所変わって、夕飯の支度をしていました。



僕は料理するのが嫌いじゃないので手伝っていて包丁
で鶏肉を切ってる時。



衝撃の一言



『えっ!?あんた左利きやったかいね?』




うそだろ!

うそだろ!?




僕ずっと左利きなんですけどー。



確かに鉛筆、お箸は直されて右になったけども。




他は全部。すべて。



『左利き』です。




まあ、いいんですけどね。


昔からそういう扱い受けてるんでね。


他の話も多々ある。


こういうのが『あー。我が家に帰ってきた』と感じさせてくれる要因なのかもしれません。





そして夕食は焼き肉(実家に帰った時はだいたいこれ
かすき焼きをします。ありがたい)を兄貴家族と一緒
に食べました。





因みに今思うと『左手』で切った鶏肉はなぜか食べま
せんでしたw

以上

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


おもしろ日記ランキング

今『左手』でスマホを触っています!

嘘。スマホは右で打ちます。