ごーれの仙人への道

日々精進して仙人を目指したいブログ

骨髄移植まで

どーも!


ごーれです!今も病院のベッドの上からポチポチしております!



皆さん、ご存じとは思いますが血液のがんは(僕の場合悪性リンパ腫)その細胞を叩くために抗がん剤を体の中に入れるんですね。



この抗がん剤がなかなかキツイもので、がん細胞を倒すとともに普通の細胞も壊してしまうんですねぇ。


まあ見境なく攻撃する感じなんてしょうか?



なので、良く聞く『副作用』というものが起こってしまうんですよ。




こんなに、文明は進化しているのに医学のある部分を切り取るとまだ『目には目を歯には歯を』的な方法をとっている(とらざるおえない)わけで(T_T)



んで、今点滴で抗がん剤を入れているんですね。二、三ヶ月ぐらい仕事もせず入院もせず暇そーにしてたのは理由があったんです。



『内服』の抗がん剤を飲んでいたんですねー(だから病院な行かなくて良かった)。

この『内服』嫌だったけど飲みました(飲まないと死に一歩近いちゃうもんね)



点滴ならもうまな板の鯉状態なんですよね。
されるがままな訳です。


ただ『内服』となると自分で飲まないといけない。


『長い目で見ると体を良くはするためのものとはいえ今、具合を悪くするものを!?』と思ってしまうんですね。


そうなると、飲みこむということに抵抗して飲みこみにくくなってしまう。自分を騙す様に飲んでました。



それでもいいから外に出て通院にしたかったんですねぇ。病院の飯不味いし。だって僕通院にして体重増えたからねw


これには担当医も珍しいって言ってたw


まだ先は長いですが頑張ろうと思います(^^)/



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村

頑張りまーす