ごーれの仙人への道

日々精進して仙人を目指したいブログ

骨髄移植当日

どうも!ごーれです!




前回投稿してから2日間ほどグダッてましたw



今は少し回復してます。



が、今日が骨髄移植当日( ̄□ ̄;)!!!




当日の寝起きは2日間続けて僕を少し苦しめた胸の痛みも少々治まっていた。



しかし、気分は最高潮とは全く程遠いので油断はせず恐る恐るご飯を食べた。



『13時からとなりました!』

戦の刻を受け、気を引き締めてその時を待った(カッコ良く書いているがYouTubeなど見ながら過ごすw)



ただ、その中で今回僕のドナーになってくれるのは僕の兄貴なのである。



2人兄弟で仲がいいし、大人になってからも何度も助けてもらっている。ダメ弟なものでw



兄弟間は25%の確率で遺伝子が一致してフルマッチします。兄はフルマッチしました。なんかする気がしてました。



また助けてもらう形になってしまったけど、嫌な顔せずドナーになってくれました。逆だったらこんな素直に受け入れれたかなと。




これ以上書くとなんか涙しちゃいそうなんで

兄貴ありがとう。





で、待ちに待ってはない13時が。



なんか闘病ブログを書いてはる先輩方は移植当日は色んな先生や看護士がゾロゾロ来たりするとか読んでたので、そこも少し構えてました。




が!





僕の移植をしに来た人は3.4人いたけど見に来た人はほぼいないぐらいでガラガラのクラブハウスでライブをした気分でした(人生で一度もライブはしたことないけど)



結果的にそっちの方が気は楽だったけどね。



そして兄から取った骨髄を僕に入れきるのが約6時間の予定らしい(なげぇ…)



夏休み中の家小人も2人いる中で最初から3時間ぐらいいてくれた家人にも凄く感謝です!!毎日来てくれるし。家人は『普通そうやろ』と言いますが。



まだ移植中てすが、気分は悪くなく順調そうです。



担当医が言うには骨髄移植の副作用?といっていいのかGVHDって言った方が正しいのかわからんのですが10日以降に出るみたいですね。



当面は移植前にした大量の抗がん剤の副作用と明日からの残りカスのがん細胞を叩く抗がん剤の副作用に頑張って耐えることだそうです。



また明日から山場は沢山ありそうですが、なんとか耐えていこうと思います(^^)/

f:id:tomo05210907:20180731184740j:plain

とりあえず撮っておきました。僕の命の源です。


先輩方みたいに毎日は書けないと思いますがまた投稿します!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村

面白い日記は書けそうにないので面白日記のバナーはなし。
ポチポチよろしくです