ごーれの仙人への道

日々精進して仙人を目指したいブログ

オカン話2

おーい!
ごーれだよー!

今日はこれといってなんもなかったんでオカン話を。

前も言いましたがウチのオカンは少し変。

擬音が変というのは以前話しましたが、他で言うと言葉に弱い。っていうか文字に弱いのかなぁ。

もしかしたら皆さんのお母さん達も言ってしまってるのが

      『NIKE』を『ニケ』

ないですか??もしかしたらウチだけかなぁ。

靴屋リーボックを触ってる僕に対して連呼してました。
『あんたニケはがええんちゃうー』みたいな!

    周りに結構人いるのにね!!
    しかも君結構声デカイね!!

って、感じでしたね。当時は。まあローマ字読みだとそうなるからねー。百歩譲ってあげましたムカついたけどね。

他で言うと数年前からコーラとコンビを組んで知名度がさらに上がったであろう『メントス


僕が中学ぐらいででたのかなー?時代はハッキリは覚えてないけど少しハマってた時期がありましてオカンにスーパー行くけどなんかいる?

って聞かれたので『メントス!』

小一時間後オカンが若干怒りながら帰ってきました。


オカン『あんたそんなんなかったで』

ごーれ『えっ!?絶対あるはずやで』

オカン『店員さんに聞いてもない言うてたし』

ごーれ『なんて聞いたんよ?』

オカン『メンポスやろがいね。何回も聞いたでメンポスありますか!メンポスありますかって』

ごーれ『………自分で買ってくるわ(棒)』

なんてことがありましたねー。弱いんでしょうね。英語、カタカナに。

その後、僕はメントスだけではなくコーラも買って母親にプレゼントしときました。

因みに『シュークリーム』のことを『シュークリ』
      『ポカリ』のことを『ポカリス』

と彼女はいいます。変な人だなぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


おもしろ日記ランキング

清き一票をお願いしまーす♪