ごーれの仙人への道

日々精進して仙人を目指したいブログ

夏えびす

バテバテごーれです!



今日は先日通りがかったラーメン屋に行きました。

今とんこつラーメン屋多いですね。
まあ、味はまずまずでした。写真はいつもどーり忘れてしまった。


今日は『夏えびす』というものがあるみたいで家小人が行きたいということなので車を出すことに。


やっぱり正月にする『えべっさん』よりはあっさりしてる感じですねw


ウチの地域だけかもですが

祭りは小さい時凄く好きで親からもらったお金を絶妙全部使ってましたね。

でも大人になってからは

『たこ焼き~』

『普通の店のたこ焼きのがいいっしよ』

思う様になってしまってしまいました。そんなヤツにはなりたくなかったんだけどなー(T_T)


あっ、家小人にはそんなセコいこと言わず買いますよ。さすがに。


んで輪くぐりっていうのかな?


よくわからんが(罰当たり)三回藁か何かで作ってある輪を八の字にくぐって参拝するというもの。


効果はやっぱりあってほしく成就させたいものがあるのでしっかり手を合わせておいた。



そして夜は長年の付き合いの家族と餃子を主体とした居酒屋でワイワイいいながらやっている。


いい日だった。

やっぱり暇だったけどね!!


なので今日はこの辺で(^^)/
f:id:tomo05210907:20180709204747j:plain
その餃子居酒屋に行く前にあった彼(彼女?)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


おもしろ日記ランキング

ポチりとよろしくです!!